忍者ブログ
こりすのあちもの管理人、チャッチが日々の思いをつづっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急入院してから、約3週間、1月28日に無事退院しました。
お腹をきっているので、なかなか上手く歩けない。
腹筋に力が入らない。

でも2月2日から学校に行かないと駄目なので、主人に毎日車いすで学校まで送り迎えしてもらいました。
学校では、クラスの友達が助けてくれて、学校生活を送る事ができました。

そして3月11日、無事自分のウェブサイトをリニューアルして完成。

そして、3月12日、職業訓練校を無事修了しました。
1558時限中、183時間休んでしまいましたが・・・

感無量です!

拍手[2回]

PR
今日は8月14日ですので、夏休みも残り3日になってしまいました。

去る11日にハローワークに行ってきました。

現況報告のような感じ。

いつもの担当の方がおられて、雑談を交えて、現在の訓練の様子を話してきました。

そのあと、ヨドバシカメラに行って、マイサイトのための本を買ってきました。

現在のホームページに、JavaScriptを使いたかったのですが、ネットで検索しても
なかなか、自分のページに会う物が無かったので、何かいい方法はないかとずっと思案していました。

なので、探しに行ってきました。



夏休みが明けると、たぶん授業である程度、教えていただけると思うのですが、それでも授業に
不安を感じて、自習しようと思っています。
理屈がわからないと理解できないのです。

若い人たちは、理解力がありますが、年を重ねるごとに、繰り返しやらないとなかなか覚えられないのです。

頑張りたいと思います。

ファイト、オー!

拍手[1回]

台風が近づいて来ているのに、雨も降らず風も吹いていない状態!
そんななか、久しくブログを更新していないのに気づき、重い腰をあげて
やっとパソコンに向かった、こりすのあちもの管理人、チャッチです。

8月7日、台風が来ないうちにと、京都観光にいきました。

同行者は私を含めて4人。

同じクラスの息子君ことマツダ君と、私たち夫婦と夫婦共通の友人のKさん。

11時30分に梅田に集合し、JRで京都に!

行った先は、京都水族館!!

夏休みなので、人が多いのはある程度覚悟していたが・・・

それにしても、多すぎ!!

車いすでの移動はめちゃくちゃ大変!

人をかきわけ、かきわけ、
やっと見えたのは、これ!
 
オオサンショウウオ!
すごいグロテスク!

と思いつつ、人の流れにのって進んで行きました。

その後観たのは・・・



かわい〜い!!

ごまアザラシ!!

癒される〜 !!

お次は、



そら飛ぶペンギン!!

水槽が上にあるので、まるでペンギンが空を飛んでいるよう〜!!

次に見えたのは、



青く光るクラゲ!

その美しさに、うっとり!

すごく神秘的な空間でした。

まだまだ色々な生き物を観たけれど、

生き物を観たのか、人を見たのかわからない感じでした。

そして、最後に観たのは

イルカショー!

私は、友人と二人、車いす用の特別席で、ゆっくりと見せていただきました。

主人とマツダくんは、立ち見でした。

申し訳ない・・です。ハイ!!



まあ、一応様になったところが、撮れたかも?です。

そのあと、近くにある梅小路蒸気機関車感に行って蒸気機関車の
展示を見たりして楽しんだのですが・・・

中途半端な時間に京都に着いたので、昼食を食べてなくて・・・

チャッチは少しご機嫌斜め!

「おなかすいた〜」を連発しておりました。

京都市バスで、車いすの場所に、金具で固定されるという
初体験もあり、めちゃ楽しかったです。

昼夕兼ねた食事をするために、河原町のTAKASHIMAYAへ・・・

カードを見せるだけで、デザートを二つサービスしてもらえて
ラッキー!

食後、祇園をぶらぶら!

京都らしい風情のある町並みでした。

でもここも人。

人、人、人・・・

それも外国人観光客の多い事。

さすが、京都です。

マツダくんもその中で、すごくマッチしていました。

鴨川の京都の七夕も見れたし、大満足の1日でした。

また、どこか行きたいなー!!

拍手[1回]

本当に夏!という気温の日が続いています。
蒸し暑さも手伝って、体がだるい(汗)
エアコンが入らない教室で、熱さまシートをおでこに貼って暑さに耐えています。
年長者には堪えます。
何とかしてほしいなぁー!
今日はデザインとFireworksとワープロ検定の訓練がありました。
Fireworksのベジェ曲線は、むずいです。方向線を出す加減がいまいちよくわからないです。
頑張っておぼえないと!

拍手[1回]

プロフィール
HN:
チャッチ
性別:
非公開
P R
HOME

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]